最近の記事

検索


OCN 検索

« 陽だまりの彼女-2013/10/12公開決定! | メイン | 大ちゃん、第16回日刊スポーツドラマグランプリ主演男優賞受賞 2013/4/29 »

2013年4月27日 (土)

嵐にしやがれ視聴率変遷

公式HPはこちら。
加工なしの写真が掲載されるようになってうれしいですね。


**********


▼第1回 2010/4/24-17.3%
・アニキゲスト:くりぃむしちゅーさん
・未知との遭遇しやがれ:ゲスト金子哲雄さん
翔くんが、家電量販店で、値切りの極意を学ぶ。
・即興でトーク番組しやがれ
ゲスト:有吉弘行さん


▼第2回 2010/5/1-14.9%
・アニキゲスト:志村けんさん
志村さんが嵐くんにコントを伝授!
6人でバカ殿様に。


▼第3回 2010/5/8-
・アニキゲスト:中村獅童さん
ゲスト:オリエンタルラジオさん
・未知との遭遇しやがれ:渡部陽一
相葉ちゃんが、戦場カメラマンである渡部陽一さんから本物の写真の極意を教わる。
曙さんの素敵な写真を撮ることに成功した相葉ちゃん。


▼第4回 2010/5/15-12.3%
・アニキゲスト:高田純次さん
・未知との遭遇しやがれ:
ゲスト:軍事評論家テレンス・リーさん
ニノが、日常生活に潜む危険の対応術を習う。


▼第5回 2010/5/22-12.5%
・アニキゲスト:中山秀征さん
・スペシャルゲスト:加藤茶さん
・未知との遭遇しやがれゲスト:石神秀幸さん
大ちゃんが、ラーメンの食べ方を教わる。


▼第6回 2010/5/29-13.7%
・アニキゲスト:ブラックマヨネーズさん
・噂話を聞き込みやがれ
・未知との遭遇しやがれ
ゲスト:阿部祐二さん
潤くんと”事件です!”の阿部祐二さんが、
・ロケゲスト:松崎しげるさん
絶叫マシンで潤くんがリポート挑戦

▼第7回 2010/6/5-13.1%
・アニキゲスト:テリー伊藤さん
司会ゲスト:次長課長河本准一さん
ゲスト:出川哲郎さん
・未知との遭遇しやがれ
ゲスト:北方謙三さん
翔くんが、男のダンディズム術を学ぶ。
・テリーさんが生んだ最強素人キャラ
ゲスト:金萬福さん

▼第8回 2010/6/12-16.0%
・アニキゲスト:ロンドンブーツ1号2号
・未知との遭遇しやがれ
田崎真也さん

▼第9回 2010/6/19-10.1%
・アニキゲスト:堺正章さん
・セットゲスト:ビビる大木さん


▼第10回 2010/6/26-10.8%
・アニキゲスト:清原和博さん
・未知との遭遇しやがれ
ゲスト:脳科学者澤口俊之さん
ニノが脳を活性化させるため料理を作る。


▼第11回 2010/7/3-13.5%
・未知との遭遇総集編
未公開分は、大ちゃんがねづっちさんになぞかけを教わった回。


▼第12回 2010/7/10-9.6%
・アニキベスト:チュートリアルさん


▼第13回 2010/7/17-11.6%
・アニキゲスト:吉川晃司さん
・セットゲスト:有吉弘行さん
・未知との遭遇しやがれ
ゲスト:マーティン・フリードマンさん


▼第14回 2010/7/24-11.1%
・アニキ?ゲスト:小栗旬くん
・セットゲスト:河本準一さん
・未知との遭遇特別版:
相葉ちゃんと大ちゃんが、長谷部誠さん、阿部勇樹さんのシュートを体感!」


▼第15回 2010/7/31-13.5%
・アニキゲスト:マツコデラックスさん


▼第16回 2010/8/7-14.5%
・アニキゲスト:高橋克実さん
・セットゲスト:オリエンタルラジオさん
・未知との遭遇しやがれ・インターナショナル
潤くんが、翻訳家の戸田奈津子さんから、
ハリウッドスターにインタビューする極意を伝授してもらう。
そして、アンジェリーナ・ジョリーにインタビュー!


▼第17回 2010/8/14-11.4%
・アニキゲスト:おすぎとピーコさん
・セットゲスト:ビビる大木さん
・未知との遭遇しやがれ
ニノが、コメディアンの神田瀧夢さんから、
アメリカで成功する極意を学ぶ。


▼第18回 2010/8/21-12.1%
・アニキゲスト:城島茂さん、国分太一さん
・セットゲスト:松本志のぶさん


▼2010/8/28は、24時間テレビのため放送なし。


▼第19回 2010/9/4-11.7%
・アニキゲスト:白鵬さん
・セットゲスト:サバンナさん
・未知との遭遇
大ちゃんが、矢追純一さんからUFOについて学ぶ。


▼第20回 2010/9/11-10.7%
・アニキゲスト:劇団ひとりさん、六角精児さん
・未知との遭遇しやがれ
ニノが、C.W.ニコルさんからハチミツをとる極意を学ぶ。


▼第21回 2010/9/18-11.0%
アニキの7ヶ条おさらいしやがれスペシャル!
ゲスト:マツコ・デラックスさん、堺正章さん、ロンドンブーツ1号2号さん、
テリー伊藤さん、高田純次さん、中村獅童さん、くりぃむしちゅーさんら、
これまで出演したゲスト7組から学んだ珠玉の1ヶ条を紹介。


▼第22回 2010/9/25-18.5%
男の生き様学びやがれ2時間SP
ゲスト:田中裕二さん、戸田奈津子さん、北方謙三さん、C・W・ニコルさん
・アニキゲスト:綾小路きみまろさん、田中裕二さん


▼第23回 2010/10/16-15.0%
・アニキゲスト:大泉洋さん
・セットゲスト:松本志のぶさん


▼第24回 2010/10/23-14.3%
・アニキゲスト:松岡修造さん
・セットゲスト:河本準一さん


▼第25回 2010/10/30-15.3%
・アニキゲスト:八嶋智人さん
・未知との遭遇しやがれ
ゲスト:精神科医名越康文さん


▼第26回 2010/11/6-14.8%
ダンディズム相談所冬のお悩み解決スペシャル!
・ゲスト:北方謙三さん、澤口俊之さん、渡部陽一さん、石神秀幸さん
・未知との遭遇しやがれ
ゲスト:藤村俊二さん

 
▼第27回 2010/11/13-14.1%
・アニキゲスト:宮根誠司さん


▼第28回 2010/11/20-12.8%
・アニキゲスト:武田修宏さん、アンタッチャブル山崎弘也さん


▼第29回 2010/11/27-15.5%
・アニキゲスト:雨上がり決死隊さん


▼第30回 2010/12/4-9.2%
・アニキゲスト:大木こだまさん
・未知との遭遇しやがれ
ゲスト:パティシエ辻口博啓さん


▼第31回 2010/12/11-13.3%
Merryダメ出しmas!
5人で反省しやがれスペシャル!


▼第32回 2011/1/1-11.1%
元日の夜もビシっと決めやがれ!元日2時間半スペシャル!
・アニキゲスト:ネプチューン
・新春ダンディズム相談所


▼第33回 2011/1/15-15.7%
・アニキゲスト:東山紀之さん


▼第34回 2011/1/22-15.1%
・アニキゲスト:松山ケンイチさん
・未知との遭遇しやがれ
ゲスト:日本唯一の女形芸者まつ乃家栄太朗さん
潤くんが、粋に着物を着こなす極意を学ぶ。


▼第35回 2011/1/29-13.7%
・アニキゲスト:千原ジュニアさん
・未知との遭遇しやがれ
ゲスト:釜本邦茂さん
ニノが、備前焼を学ぶ。


▼第36回 2011/2/5-16.6%
・アニキゲスト:青木隆治さん


▼第37回 2011/2/12-16.1%
・アニキゲスト:羽鳥慎一アナ
・未知との遭遇しやがれ
ニノが、水中カメラマン奥村康さんから、水中撮影の極意を学ぶ。


▼第38回 2011/2/19-14.3%
・アニキゲスト:ゆず
・未知との遭遇しやがれ
翔くんが、編集者・松岡正剛さんから、10分で本を読む方法を学ぶ。 

 
▼第39回 2011/2/26-15.4%
・アニキゲスト:三浦知良さん
・未知との遭遇しやがれ
相葉ちゃんが、ニットデザイナー・広瀬光治さんからニット男子の極意を学ぶ。
ピカンチを思い出しました!


▼第40回 2011/3/5-15.6%
・アニキゲスト:柳葉敏郎さん


▼第41回 2011/3/19-11.4%
・アニキゲスト:佐藤隆太さん
・未知との遭遇しやがれ
大ちゃんが、クロースアップマジシャン前田知洋さんから、
すぐできるマジックの極意を学ぶ。
・嵐くんからメッセージ
・怪物くんから子供たちへメッセージ


▼第42回 2011/3/26-14.5%
・アニキゲスト:船越英一郎さん
・未知との遭遇しやがれ
翔くんが、YMO高橋幸広さんから、60年代ファッションの極意を学ぶ。


▼第43回 2011/4/16-15.7% 
・アニキゲスト:桂歌丸、林家木久扇、春風亭昇太


2011/4/23は放送なし。


▼第44回 2011/4/30-13.5%
・アニキゲスト:TOKIO松岡昌宏さん
・未知との遭遇しやがれ
ニノが、ハイヤードライバー中村壽男さんから、おもてなしの極意を学ぶ。


▼第45回 2011/5/7-15.5%
・アニキゲスト:佐々木蔵之介さん


▼第46回 2011/5/14-12.1%
・アニキゲスト:川越達也さん


▼第47回 2011/5/21-12.7%
・アニキゲスト:布袋寅泰さん
・未知との遭遇しやがれ
大ちゃんが、イラストレーター中村佑介さんから、相手が喜ぶ似顔絵の極意を学び、
嵐くんの似顔絵を描くことに。


▼第48回 2011/5/28-12.8%
・アニキゲスト:堤真一さん
・未知との遭遇しやがれ
潤くんが、陳建一さんから、手作りラー油の作り方を学ぶ。


▼第49回 2011/6/4-13.1%
・アニキゲスト:コロッケさん、
・未知との遭遇しやがれ
翔くんが、吉田カバンの吉田さんからエコバックの作り方を学ぶ。


▼第50回 2011/6/11-11.0%
・ダンディズム相談所夏のお悩みスペシャル!
ゲスト:C.W.ニコルさん、川越達也さん、澤口俊之さん、まつ乃家栄太朗さん


▼第51回 2011/6/18-12.4%
・超未知との遭遇スペシャル
翔くんが、竹内繁春さんから、本物より本物な食品サンプルの極意を学ぶ。
相葉ちゃんが、柿沼進さんから、男の手作りピッツァの極意を学ぶ。
ニノが、岩崎俊雄さんから、最高においしいコーヒーの入れ方を学ぶ。
大ちゃんが、松木安太郎さんから、鰻ジャパンの極意を学ぶ。
潤くんが、祥洲さんから、究極の一文字を書く極意を学ぶ。


▼第52回 2011/6/25-11.4%
・アニキゲスト:川島永詞さん、内田篤人さん


▼第53回 2011/7/2-12.5%
・アニキゲスト:今田耕司さん、宮川大輔さん


▼第54回 2011/7/9-11.4%
・アニキゲスト:鹿賀丈史さん
・未知との遭遇しやがれ
翔くんが、DJであるロバート・ハリスさんから、夏のバーの楽しみ方を学ぶ。


▼第55回 2011/7/16-13.9%
・アニキゲスト:GACKTさん


▼第56回 2011/7/23-9.4%
・アニキゲスト:徳光和夫さん、ミッツ・マングローブさん


▼第57回 2011/7/30-13.3%
・アニキゲスト:古田新太さん
・未知との遭遇しやがれ
大ちゃんが、漫画家の久住昌之さんから、おいしい冷やし中華の食べ方を学ぶ。


▼第58回 2011/8/6-11.5%
・アニキゲスト:竹中直人さん
・未知との遭遇しやがれ
相葉ちゃんが、石附浩太郎さんから、かき氷の作り方を学ぶ。


▼第59回 2011/8/13-16.0%
・アニキ?ゲスト:関ジャニ∞


2011/8/20は、24時間テレビのため放送なし。


▼第60回 2011/8/27-11.6%
・アニキゲスト:柄本明さん
・未知との遭遇しやがれ
潤くんが、石川次郎さんから究極の靴手入れ術を学ぶ!


▼第61回 2011/9/3-14.3%
・噂話スペシャル
ゲスト:ノブコブ吉村さん、有吉弘行さん、後藤輝基さん、千原ジュニアさん


▼第62回 2011/9/10-13.3%
・未知との大遭遇スペシャル2
潤くん×小林東雲:20分で描ける粋な水墨画の極意
相葉ちゃん×村山重信:自分に合ったチーズの選び方の極意
翔くん×小西康陽:ジャズの楽しみ方入門編の極意
ニノ×コトブキツカサ:絶対に失敗しない映画の選び方の極意
大ちゃん×城間孝:究極のゴーヤーチャンプルーの極意


▼第63回 2011/9/17-14.7%
・アニキゲスト:岸谷五朗さん


▼第64回 2011/9/24-13.1%
・未解決事件蔵出ししやがれスペシャル
20位 櫻井二代目ホリケン襲名事件(2011/1/1)
19位 二宮が超不器用でテンションだだ下がり事件(2011/1/1)
18位 リーダー大野が異常な気遣い事件(2010/11/27)
17位 相葉火起こしの天才事件(2011/3/19)
16位 ストイック松本究極のテニスダンス事件(2010/10/23)
15位 嵐禁断の下ネタものボケ事件(2011/1/1)
14位 まさかのチョイス二宮のものまね古すぎ事件(2011/5/14)
13位 嵐”ハイ、OKです”で、”いただきます”事件
(2011/1/15、2011/7/9、2011/5/14、2011/2/12)
12位 ストイック松本春日に本気のダメ出し事件(2011/4/16)
11位 天才ホリケンに嵐の心折れまくり事件(2011/1/1)
10位 5人揃って低レベル!嵐珍解答連発事件(2011/5/7)
9位 早口言葉で大野ノンストップ事件(2011/2/12)
8位 放送ギリギリ!マツジュン恐怖の赤ちゃん事件(2011/6/4)
7位 放送ギリギリ!櫻井恐怖の顔面体操事件(2011/6/4)
6位 大野vs櫻井白い椅子消失事件(2010/10/16)
5位 大師匠との漫才で櫻井突っ込まない事件(2010/12/4)
4位 嵐がマリオで珍ジャンプ事件(2011/2/5)
3位 幻のギターセッション!嵐ぐだぐだキルビル事件(2011/5/21)
2位 ついにストイック失格!マツジュンの告白迷宮入り事件(2011/2/19)
1位 要するに松本まさかの告白リベンジ事件(2011/2/19)


2011/10/1は放送なし。


▼第65回 2011/10/8-
・アニキゲスト:松岡修造さん
・荒野の十人しやがれ(新企画)


▼第66回 2011/10/15-13.9%
・アニキゲスト:北村一輝さん
・コーナーゲスト:亀梨和也くん


▼第67回 2011/10/22-13.0%
・アニキゲスト:三谷幸喜さん
5人で即興ドラマ!


▼第68回 2011/10/29-14.1%
・アニキゲスト:生瀬勝久さん


▼第69回 2011/11/5-15.9%
・アニキゲスト:伊集院光さん、やくみつるさん、中田敦彦さん
・未知との遭遇しやがれ
大ちゃんが、七輪でおいしくサンマを焼く方法を櫻庭基成郎さんから学ぶ。


▼第70回 2011/11/12-12.7%
・アニキゲスト:ミスターハンサム谷原章介さん


▼第71回 2011/11/19-14.2%
・アニキゲスト:鈴木福くん
・未知との遭遇しやがれ
潤くんが、料理人森喜久雄さんから、豚汁の極意を学ぶ。


▼第72回 2011/11/26-11.4%
・アニキゲスト:THE ALFEEさん
・未知との遭遇しやがれ
大ちゃんが、嵐山光三郎さんから、ダンディなカレーの食べ方の極意を学ぶ。


▼第73回 2011/12/3-13.7%
・荒野の十人しやがれ


▼第74回 2011/12/10-13.5%
・アニキゲスト:気志團


▼第75回 2011/12/17-11.7%
聖なる未知との遭遇
この冬 着やがれ!食べやがれ!旅しやがれ!スペシャル


▼第76回 2011/12/24-16.5%
クリスマス拡大スペシャル
・アニキゲスト:クリス松村さん、はるな愛さん、マツコ・デラックスさん、ミッツ・マングローブさん


▼第77回 2012/1/1-14.7%
嵐が伝説の怪物番組に・・・そして元日に嵐から誰もが驚く超重大発表
・ショーバイショーバイ
・マジカルバナナ
・嵐全員ドッキリ
・嵐デビュー映像クイズ


▼第78回 2012/1/14-13.5%
・アニキゲスト:市村正親さん
・未知との遭遇
大ちゃんが、ネクタイの達人佐藤由記也さんからネクタイの極意を学ぶ。


▼第79回 2012/1/21-13.7%
・アニキゲスト:長渕剛さん
・未知との遭遇
翔くんが、映画監督大根仁さんから、立ち食いソバの極意を学ぶ。

▼第80回 2012/1/28-14.5%
・アニキゲスト:長淵剛さん

▼第81回 2012/2/4-9.9%
・アニキゲスト:江口洋介さん

▼第82回 2012/2/11-13.2%
・アニキゲスト:伊勢谷友介さん
・未知との遭遇しやがれ
相葉ちゃんが、料理評論家の山本益博さんから、うまい回転寿司の食べ方を学ぶ。


▼第83回 2012/2/18-11.8%
・今夜は60分完全嵐にダンスSP!
ゲスト:SAMさん、パパイヤ鈴木さん、タップダンサーHIDEBOHさん
30分でマイケルジャクソンの振り付けを嵐が踊ることできるか?

▼第84回 2012/2/25-13.9%
・荒野の十人しやがれ!第3弾!
オムライス作り
ゲスト:千原ジュニアさん、マイケル富岡さん、武田修宏さん、吉村崇さん、澤部佑さん
保安官:森野熊八さん


▼第85回 2012/3/3-10.7%
・アニキゲスト:トータス松本さん


▼第86回 2012/3/10-16.4%
・アニキゲスト:生田斗真くん
嵐くんの過去完全流出、禁断ジャニーズ同窓会SP!
事務所に入った順
斗真くん:1996/2
潤くん:1996/5
ニノ:1996/6
相葉ちゃん:1996/8


相葉ちゃんぶち切れ事件
→舞台スタンドバイミーは、ニノ、相葉ちゃん、斗真くん、潤くんが主演。
本番直前に潤くんと斗真くんがじゃれ合っていた拍子に小道具の机に潤くんがぶつかってしまい、
その拍子に重いカナヅチが相葉ちゃんの足の上に落ちてしまった。
相葉ちゃんは、潤くんに、ちょっと来い!一発蹴らせろ!と言い蹴ったものの、
2人とも痛すぎて本番が10分押してしまった。
これは、大ちゃん、翔くんは知らなかったエピソード。

食事は潤くんがおごってくれる
→支払いの際、どうする?といおうやりとりが嫌いな潤くん。


翔くんおしゃれカリスマ
→今はダサいと言われるが、ジュニア時代はおしゃれボーイだった、という斗真くん。
若気の至りの集大成である、ジャージ、カラコン、パーマ。ドレッドヘアーを持ち込んだ翔くん。
当時は、ジャージ派とスーツ派にわかれており、
大ちゃんは、スーツ派(スラックス、シャツ、カーディガン、ロン毛、金のネックレス)+3mアンテナが伸びる携帯だった。

大ちゃんは、伝説的なジュニア
→怖い振付の先生に靴が違うと怒られたが、
マネージャーが自分の靴でいいと言っていたのでガン無視。
ジュニア時代超とがっていた。
翔くんは、初めてコンサートに出るときに、社長から大野の後ろに行って大野を見ながら踊れと言われた。

相葉ちゃんお気に入りTシャツ
→トレインスポッティング、ちょっとエッチなゴリラ


ニノ伝説のデコピン
→ニノのでこピンは痛いということで、みんなでじゃんけんをするが、
ニノが負け、相葉ちゃんのうっふんゴリラTシャツを着て馬場チョップを受けることに。

▼第87回 2012/3/17-13.7%
・荒野の十人しやがれ!第4弾!


▼第88回 2012/3/24-13.7%
芸能界2大猛毒アニキと超禁断の激突!2時間ちょいスペシャル
・アニキゲスト:太田光さん
・未知との遭遇しやがれ
ゲスト:有吉弘行さん
相葉ちゃんが、田中貴さんから禁断のつけ麺の食べ方を学ぶ。
潤くんが、林芳亨さんから、自分に合った生デニムの選び方を学ぶ。
大ちゃんが、近藤文夫さんから天ぷらをカウンターで粋に味わう極意を学ぶ。
翔くんが、渡部健さんから春夜景の極意を学ぶ。
ニノが、松井薫さんから1日5分のストレッチで体の歪みを直す極意を学ぶ。


▼第89回 2012/4/14-15.7%
祝3年目突入!嵐にしやがれ緊急特別版!今夜はジャニーズ初嵐の知られざる休日を大暴露!
・相葉雅紀の謎を解け!
本当は休日なにをしているのか?
ビリー・ブランクスJr.のDande with me DIETのDVDをやっているというが、
果たして?
検証すると、踊れず、踊っていると嘘をついてしまっていた相葉ちゃんがであることが判明。


・櫻井翔の謎を解け!
給仕も本当にキメキメスケジュールなのか?
櫻井翔の1日スケジュールグラフをもとに検証。
11時起床、11:05にパジャマを脱ぎ、
11:15にランチ予約、入浴、11:30~12:30ランチ。
その後もお色直しで自宅に戻り、花屋で花を買い、友人のピアノの発表会に出かけ、
などなど。
1日にお色直しは3回。


・二宮和也の謎を解け!
ゲーム以外なにもないのか?
生活の8割はゲームというニノ。
ニノ
「結構病んでるけどいい?」
ゲーム機が家に7個ある。
10:00起床
14:00までゲーム1機目
14:00~ゲーム友達と連絡を取りつつ2機目
17:00~1:00自宅に来た友人と3機目
1:30~4:00オンラインゲームで世界のゲーマーを相手にプレイ
4:00就寝


・松本潤の謎を解け!
クローゼットの中はどうなっているのか?
潤くん
「寝室、ガチャつって入る。
したら、ここに1枚2枚あるクローゼットがあります。
ここに鏡があります。
で、ガラガラって両方とも開いて、
こっち側(左)にコートが全部入ってるの。
で、こっち(右隣)2段なんですけど、
2列でシャツが(30枚ぐらい)。
こっち側(別の壁面)に、一番こっち側(左)の3列にズボンが入ってます。
で、その隣の列に、Tシャツが入ってます。
で、その隣が、パーカーとかブルゾンとか。
で、一番右っ側のところにアウターが入ってます。
服は収まってます。
ただ、(笑)それ以外に帽子とマフラーが・・・。」


・大野智の謎を解け!
本当に釣りしかないのか?
ニノ
「(大ちゃんは)最近は海外旅行にはまっている!」
釣りをやめたのではなく、趣味が増えた。
晴れて風がない日→釣り
晴れているが風が吹いている日→RCカー
雨の日→家で絵を描く
大ちゃん
「休日は、ボーっととかはできない。
(仕事は)今日は、長げーなー。」

▼第90回 2012/4/21-10.3%
嵐に直伝!アニキの三ヶ条!
漫才界の若き名人三銃士が教える子供からお年寄りまで笑わせる漫才の極意学びやがれ
・アニキゲスト:ナイツ、パンクブーブー、ハライチ
土曜の相葉ちゃん!?18時間完全密着


▼第91回 2012/4/28-14.5%
・アニキゲスト:藤木直人さん
・未知との遭遇
潤くんが、マシュー・クラブさんから、エッグベネディクトの作り方を学ぶ。


▼第92回 2012/5/5-11.7%
・荒野の10人しやがれ第5弾
ゲスト:勝俣州和さん、尾美としのりさん、木村祐一さん、福田充徳さん、マギー審司さん
・嵐の24時間テレビ通信
嵐5人が、石巻市湊小学校の全校生徒148名をサプライズ訪問

▼第93回 2012/5/12-13.3%
・アニキゲスト:北島康介さん
・未知との遭遇
大ちゃんが、河合俊一さんから、究極のロースカツの食べ方を学ぶ。

▼第94回 2012/5/19-11.3%
・アニキゲスト:北島康介さん
・未知との遭遇しやがれ
ニノが、レニー・クラヴィッツと夢のギターセッション。


▼第95回 2012/5/26-8.8%
・荒野の十人しやがれ!第6弾!
音楽界のクッキングウエスタン:大友康平さん、タケカワユキヒデわん、IZAMさん、ダイヤモンド☆ユカイさん、千原ジュニアさん
・嵐の24時間テレビ通信
・未知との遭遇しやがれ
相葉ちゃんが、峰竜太さんから、カフリンクス大人の選び方の極意を学ぶ。

▼第96回 2012/6/2-13.9%
・未知との遭遇しやがれ特別版
嵐5人で高尾山登りしやがれスペシャル
・超緊急!24時間テレビマラソンランナー発表SP

▼第97回 2012/6/9-14.8%
・アニキゲスト:東山紀之さん

▼第98回 2012/6/16-12.2%
・アニキゲスト:石塚英彦さん、彦摩呂さん、篠山輝信さん
・未知との遭遇しやがれ
翔くんが、赤川次郎さんから歌舞伎鑑賞の極意を学ぶ。

▼第99回 2012/6/23-10.0%
夏の嵐オシャレ化計画 史上最強のモテ達人と超未知との遭遇しやがれSP
・翔くん×クリス・ペプラー
この夏一番モテるフローズンダイキリの極意
・相葉ちゃん×菊池武夫
パーティーファッションの極意
・大ちゃん×山田五郎
美術館の楽しみ方の極意
・ニノ×テイ・トウワ
サングラス選びの極意
・潤くん×東儀秀樹
ガパオライス作りの極意

2012/6/30は、放送なし。

▼第100回 2012/7/7-11.9%
・アニキゲスト:さだまさしさん
~NIF~NIKUインファイヤー
作詞:嵐 作曲:さだまさし
歌詞は、嵐にしやがれ公式HPのCONTENTSのBACK NUMBER参照。

▼第101回 2012/7/14-10.6%
・アニキゲスト:香川真司さん
・未知との遭遇しやがれ
ニノが、松尾政俊さんから、プルプル茶碗蒸しの作り方を学ぶ。

▼第102回 2012/7/21-9.4%
嵐の最高視聴率ベスト10!
全103回の放送から、数々のアニキとの名シーン一挙大公開!
※公式HPには、放送回数103回とあるのですが、私はどこで数え間違いをしたのでしょうか・・・。

▼第103回 2012/7/28-12.0%
嵐vs関ジャニ∞全面対決!
真のジャニーズはどっちだ?夏の90分拡大スペシャル!

▼第104回 2012/8/4-13.0%
・アニキゲスト:長沼毅さん
・未知との遭遇しやがれ
翔くんが、ピーター・バラカンさんから、日本で楽しめる本場英国パブの極意を学ぶ。

▼第105回 2012/8/11-12.3%
・アニキゲスト:大杉漣さん


▼第106回 2012/8/18-12.1%
・アニキゲスト:タカアンドトシ
佐々木健介・北斗晶ファミリー

▼第107回 2012/9/1-9.7%
・嵐の24時間裏テレビ
・未知との遭遇しやがれ
大ちゃんが、小林亨一さんから、この夏絶対間違えないアロハシャツ選びの極意を学ぶ。
潤くんが、渡辺俊美さんから、粋なパナマハットの極意を学ぶ。
ニノが、バルディ・ヴィルジオさんから、残暑を粋に乗り切る簡単冷製パスタの極意を学ぶ。


▼第108回 2012/9/8-8.8%
・アニキゲスト:太田雄貴さん、千田健太さん、三宅諒さん、淡路卓さん
・未知との遭遇しやがれ
潤くんが、ミラ・ジョヴォヴィッチさんから、世界を魅了する美しいアクションの極意を学ぶ。


2012/9/25は放送なし。


▼第109回 2012/9/29-10.0%
史上最強ダンディーアニキと女性人気No.1モテアスリート!
あぶない私生活取り調べるぞ!秋の90分スペシャル!!
・アニキゲスト
舘ひろしさん、入江陵介さん


▼第110回 2012/10/13-9.4%
・アニキゲスト:高橋英樹さん、野村将希さん

▼第111回 2012/10/20-12.3%
・アニキゲスト:宝塚歌劇団宙組男役スターのみなさん
(コラボレビューは圧巻でした!)

▼第112回 2012/10/27-9.9%
・アニキゲスト:野村萬斎さん
Q:夜1人の時間はなにしてる?
潤くん:台所で立ちながら飲む
相葉ちゃん:次の日がゆっくりなときに、布団乾燥機で布団を温めて寝るのが贅沢
翔くん:スーパーで刺身とガリを買ってお酒を飲む
大ちゃん:風呂に入って、いつでの寝られる準備をしたら、ソファーの下に座って、テーブルを体ギリギリに寄せるのがすごく居心地がいい。
ニノ:家のエンターテイメントとして宝探し。酔っぱらう前に家の鍵を家のどこかに隠し、翌日探す。備忘記録として、隠す時に携帯で写真を撮っておく。
・未知との遭遇しやがれ
相葉ちゃんが、料理人古田等さんから、本格中華粥の作り方を学ぶ。


▼第113回 2012/11/3-9.5%
・アニキゲスト:DaiGoさん
ニノ
「俳優集団じゃない!」
「アイドルはオナラしませんから。」

▼第114回 2012/11/10-10.1%
・アニキゲスト:村尾信尚さん
・未知との遭遇しやがれ
大ちゃんが、漫画家うえやまとちさんから、カレーうどんの王道の食べ方を学ぶ。

▼第115回 2012/11/17-9.7%
・アニキゲスト:伊集院光さん

▼第116回 2012/11/24-12.8%
・アニキゲスト:山寺宏一さん、三ツ矢雄二さん
・未知との遭遇しやがれ
翔くんが、大和田伸也さんから、この季節にピッタリの秋の和菓子の極意を学ぶ。

▼第117回 2012/12/1-
・アニキゲスト:茂木健一郎さん


▼第118回 2012/12/8-
・アニキゲスト:上重聡アナ、枡太一アナ、青木源太アナ

▼第119回 2012/12/15-
・アニキゲスト:金本知憲さん

▼第120回 2012/12/22-
・アニキゲスト:KABA.ちゃん、クリス松村さん、はるな愛さん、マツコ・デラックスさん、ミッツ・マングローブさん

▼第121回 2013/1/1-15.4%
・元日スペシャル
日テレの怪物番組が嵐で大復活!
2013年は元日から嵐、イチからやり直しやがれスペシャル!
大野は女装で、松本は心霊ドッキリ、櫻井は水中ジェスチャー、相葉は決死の爆破大脱出、
二宮は伝説のアポなしロケ。
さらに嵐とマッチ大先輩まさかの乱入!
嵐イチからやり直しやがれ2時間半スペシャル!

▼第122回 2013/1/19-13.8%
・アニキゲスト:長瀬智也さん

▼第123回 2013/1/26-10.8%
・アニキゲスト:勝村政信さん
・未知との遭遇
相葉ちゃんが、サニーディ・サービスの曽我部恵一さんから、讃岐うどんのツウな食べ方を学ぶ。

▼第124回 2013/2/2-13.0%
・アニキゲスト:向井理さん

▼第125回 2013/2/9-11.1%
・アニキゲスト:中山雅史さん

▼第126回 2013/2/16-9.5%
・アニキゲスト:日馬富士関
・未知との遭遇しやがれ
潤くんが、パティシエの柳正司さんから、週末家でできるモンブランの作り方を学ぶ。

▼第127回 2013/2/23-13.2%
・アニキゲスト:関根勤さん

▼第128回 2013/3/2-10.6%
・アニキゲスト:大泉洋さん
Mステ再現で爆笑してしまいました・・・。

▼第129回 2013/3/9-11.1%
・ダンディズム相談所
ゲスト:中尾彬さん、菊池武夫さん、石川次郎さん、鈴木正文さん
・松本潤×小金沢昇司 大人グルメニュー新橋ビル(秘)グルメ初体験
・相葉雅紀×宮本亜門 大人グルメ喫茶店のナポリタンベスト3
・大野智×吉田類 大人グルメドジョウ鍋の極意学びやがれ
・櫻井翔×菊池成孔 パリの大人グルメビストロを東京で初体験しやがれ
・二宮和也×Mr.マリック 大人のグルメ究極のお茶漬け初体験しやがれ

▼第130回 2013/3/16-11.1%
・嵐もエンタの神様しやがれスペシャル!
芸能界でしぶとく生き残る極意


さすらいの嵐侍 ニノ陽区
♪オレは松本潤 歌にダンスに俳優もこなすスーパーアイドルっていうじゃなーい
でも、あんたの私服衣装よりスーパー派手ですから!残念!
ドン小西もびっくり斬り
拙者休みの日は一歩も家から出ませんから 切腹!


▼第131回 2013/3/23-11.9%
・春は嵐が腕試し 失敗しても全部放送しちゃうぞ!90分SP
祝番組放送3年!嵐の大惨事一挙大公開!
アニキゲスト:内村光良さん

2013/3/30は放送なし。

▼第132回 2013/4/13-9.0%
・アニキゲスト:松田龍平さん
潤くんと堀越の同級生!
20歳のとき、潤くんと2人でLAへ旅行へ行ったとき、
英語が全然話せないのに外国人にガンガン日本語で話しかけた潤くん。
その積極さがうらやましい、と龍平くん。
潤くん曰く、この旅行ではほとんど会話がなかった。
翔くんは、”私は”と言う文章を”私わ”で返ってくる人が嫌い。


最近恥ずかしかったこと、で川柳。
潤くん:カッコ良く 登場したが すぐコケる
大ちゃん:船の上 釣りに夢中で 海の中
翔くん:コンサート 歌詞を忘れて 客あおる
ニノ:ビックリだ! たいらなところで つまずいた
相葉ちゃん:コンサート 左ちくびが ライドオン


第133回 2013/4/20-9.4%
・アニキゲスト:岡田准一くん
岡田くんは、元気が出るテレビのジャニーズ予備校出身。


第134回 2013/4/27-12.3%
・アニキゲスト:ゴールデンボンバー
嵐くんのボンバーネーム
翔くん:桜吹雪翔(さくらふぶきしょう)
相葉ちゃん:安本丹雅紀(あんぽんたんまさき)
潤くん:愛狂椎潤(あいくるしいじゅん)
ニノ:夜覇璃木(よ!ハリウッド)
大ちゃん:鳩民豚智(バドミントンさとし)
女々しくてコラボ!
・未知との遭遇
翔くんが、ジャパニーズチノパン生みの親鈴木晴生さんから、チノパン選びの極意を学ぶ。


第135回 2013/5/-
・アニキゲスト:竹内力さん
・東京イイ店・クドイ店(新企画)
担当:ニノ、大ちゃん


第136回 2013/5/-


 


コメント

>こうさん
こんばんは。
殺陣はみんな本当に格好良かったですね!
大ちゃんは、グローブ座でプーを見ましたが、本当に格好いい!
ニノも、大奥のテレビ放送の印象が残っていたので、だぶりました。

こんばんは

高橋英樹さんの回とってもおもしろかったです。
なんと言っても殺陣がかっこよかったです。
ミラジョボビッチさんからおそわった蹴りとはまた違う。
大ちゃんの蹴りは何度もスロー再生してしまいました。

>吉野@自然療法さん
ゲストや番組内容によって大きく視聴率が変わるのがよくわかります。

こうみると、色々と数字の変遷が見れて面白いですね。

>mameさん
情報ありがとうございます。
更新がなんだか滞っていて、コメントしづらい状況になっていて申し訳ありません。
これからも宜しくお願い致します。

すみれさん 
いつも色々な情報を教えていただき有り難うございます。
こちらにコメントするのは間違っているかもしれませんが、
日本テレビなのでこちらに書かせて頂きました。
7日(土)のロンドンオリンピック情報番組で
日本テレビのオリンピックテーマが少し流れました。
嵐くんたちの曲ということで紹介されました。
証(あかし)という題名だそうですね。
全部は流れませんでしたが、24日にも直前スペシャル
みたいな番組があるようです。
そこでフルで流れるのでしょうか。

今後とも宜しくお願いします。

>佑都さん
もっともっと無茶ブリしてほしいですね。
ニノが本当に好きならファーストデートでチューするというのは、おお!と思いましたね。

嵐にしやがれは、ゲストによって視聴率が変貌するのが面白い(笑)
もっともっと無茶ブリしやがれ的な(笑)

仲良し嵐ちゃんを見たいならひみあらだね。
ひみあらは迷走してるところもある分メンバーの本音が聞けるw
ニノがファーストデートできssできるとか今まで聞いたことなかったしねw

すみれさん、こんばんは。
ダンススペシャル素敵でした。

踊る嵐、学ぶ嵐、必死の嵐、やりきって満足げな嵐
本当にかっこいい嵐君達でした。何度も録画を繰り返し見ています。

グルメもお土産もない、これぞ「即興で兄貴に学ぶ」回でした。

こんにちは!

昨日の三谷さん編。
5人でお芝居するのがとても新鮮でした。

「今度、今度って~」の潤くん、熱くわがままな感じが、いつも飲んで絡む感じとダブって可愛かったです。

5人5様の演技でしたね。

>こうさん
情報ありがとうございます!

こんばんは


「土曜の嵐」再びとのことです。

10月 8日 夜10時「嵐にしゃがれ90分拡大SP」
10月15日 夜 9時「怪物くん完全新作SP&嵐にしやがれ」

来週「ZIP!」に嵐が毎日登場。桝太一アナウンサーと嵐のメンバーそれぞれの対談を日替わりで放送

以前潤くんが言ってたピンバッジが怪物くんの帽子バージョンにリニューアル。かわいい。


潤君のラジオが聴けない九州でも、チケットのない者にも楽しめる全国版のテレビって言いいわあ……。

うそ。強がりです。

>さっちんさん
関ジャニの回見逃してしまい、
HPであらすじ読みました。
これは映像でみておくべきでした。

おはようございます。
昨日の関ジャニ∞との噂話はおもしろかったなぁ。終始、大笑い!!
先輩は度々出られていますが、同期ならではの懐かしのエピソードはたまりませんね。嵐くんもいつもに増して楽しそうで、観ているこちらも楽しかったです。

こんばんは

相葉さん、加賀さんの収録の後入院したのかしら。
そう思うとなんか「いかりをあげろ~」なんて言ってる場合じゃないよなあと、切なくなってしまいました。
プロだなあ。

>sakuraさん
ニノ以外のギターは新鮮でしたね。
エアギター以来ですね(笑)。

すみれさん、こんにちは♪
昨日は久しぶりにニノのギターも見れて、しかも5人で布袋さんとセッションしてるのはすごくレアで、感激ですね!(>_<)やっぱりニノが一番うまいなぁ。
久しぶりにテンション↑♪
今年のコンサートがますます楽しみですね(^^♪

>夏那と和さん
しやがれ、見れないことが多いので、
嵐くんの、これは!という発言やアクションがあったら、
是非コメント欄に入れていってください。

こんにーの★
嵐にしやがれめっちゃ面白いですよね!
でも最近視聴率落ちてきたかな??
でも私は嵐にしやがれを見続けますよ♪

こんばんは

カズさんにギバちゃん。
いやあ、大物アニキが続きました。

嵐君達、楽しそうでしたね。

今週のしやがれは嵐君達よりも青木さんの芸が光りましたね。
中でも相葉ちゃんのまねには大笑いさせられました。
青木さん嵐ファンの心理をよく知ってます。

5人の歌い分けとかしたらおもしろいだろうなあ。
大ちゃんは、なんか特徴がなくてまねしにくいのかなあ。

>こうさん
ロケはいいですね。
心なしか嵐くんの表情が豊かになる気がします。


>snowさん
潤くんは、Here we go!のころの髪型が好きだったけど、
再現できないと言っていましたが、
今の髪型はそのころの髪型と似ていて、
格好いいと思います。

私も未知との遭遇のコーナー大好きです!
アンジーにインタビューする潤くんかっこいい~!!もう最近の潤くんはますますキラキラしてて素敵すぎます。
アンジーと並んでも全くひけをとらないし何度も言うけど、「素敵っ!」
おかげで、札幌ドームはずれたショックからも少しずつ立ち直りつつあります。
アルバムも聞けなくなる程の重症でした↓
コンサートに行かれる皆様、レポよろしくお願いします。

こんにちは

私は、馴れ合いの兄貴ゲストの大して役にも立たなそうなレクチャーよりも未知との遭遇のコーナーの方がよほどはらはらさせられます。ロケもあるし。

時間配分変えたっていいのになあ。それじゃ万人には受けないか…。

スタッフはとてもよく考えて嵐君たちとゲストを組み合わせて遭遇さていますよね。
アンジーにインタビューするのはやっぱり美しいエンターテナーの潤君が似合うと思うし、北方先生はよき読者の翔君、マイガールのカメラマンには戦場カメラマン、などなど。

他のレギュラー番組でも、歌番組でも、ドラマでもましてやニュース番組でもできない組み合わせを今後も楽しみにしています。

>まいかさん
情報ありがとうございます!

修正版です↓
最近の嵐トップクレジット連続ドラマ視聴率

01位.二宮 21.2__17.3__15.0__15.6__15.1__14.8__14.5__11.5__15.4__22.6(終)___________16.30%「流星の絆」
02位.二宮 17.4__15.9__16.5__13.7__15.4__11.1__13.6__14.6__16.3__17.9(終)___________15.24%「山田太郎」
03位.松本 16.6__15.0__13.7__14.0__14.6__14.0__13.2__13.6__13.7__13.8__14.4(終).___14.24%「バンビ~ノ!」
04位.大野 17.5__15.6__12.8__13.1__12.5__12.1__13.9__14.1__13.7(終).__________________13.92%「怪物くん」
05位.二宮 12.9__14.1__12.4__13.2__14.1__12.8__12.1__12.3__12.4__14.3__14.5(終).___13.19%「拝啓父上様」
06位.櫻井 14.0__11.9__11.6__10.6__11.1__*9.9__11.4__12.5__13.2__14.6(終)___________12.08%「THE QUIZ SHOW」

07位.大野 14.0__12.6__*9.2__10.1__10.9__*7.6__12.1__11.5__11.5__12.3__14.1(終).___11.45%「魔王」
08位.大野 10.6__10.4__11.6__10.2__10.2__10.6__11.8__10.7(終)__________________________10.76%「歌のおにいさん」
09位.松本 11.7__10.2__12.3__*9.2__11.0__*8.9__10.1__*7.1__*9.7__10.1__10.9(終).___10.11%「スマイル」
10位.櫻井 12.9__*9.9__*9.1__10.8__*8.8__*7.2__*8.5__*9.5__*8.7__*7.4(終)___________*9.28%「特上カバチ!!」
11位.相葉 *9.6__*8.9__*9.1__*9.7__*7.2__*8.2__*7.5__10.1__*7.9__10.0(終)___________*8.82%「マイガール」

ドラマの視聴率です↓
最近の嵐トップクレジット連続ドラマ視聴率

01位.二宮 21.2__17.3__15.0__15.6__15.1__14.8__14.5__11.5__15.4__22.6(終)___________16.30%「流星の絆」
02位.大野 17.5__15.6__12.8                               15.30%「怪物くん」
03位.二宮 17.4__15.9__16.5__13.7__15.4__11.1__13.6__14.6__16.3__17.9(終)___________15.24%「山田太郎」
04位.松本 16.6__15.0__13.7__14.0__14.6__14.0__13.2__13.6__13.7__13.8__14.4(終).___14.24%「バンビ~ノ!」
05位.二宮 12.9__14.1__12.4__13.2__14.1__12.8__12.1__12.3__12.4__14.3__14.5(終).___13.19%「拝啓父上様」
06位.櫻井 14.0__11.9__11.6__10.6__11.1__*9.9__11.4__12.5__13.2__14.6(終)___________12.08%「THE QUIZ SHOW」
07位.大野 14.0__12.6__*9.2__10.1__10.9__*7.6__12.1__11.5__11.5__12.3__14.1(終).___11.45%「魔王」
08位.大野 10.6__10.4__11.6__10.2__10.2__10.6__11.8__10.7(終)__________________________10.76%「歌のおにいさん」
09位.松本 11.7__10.2__12.3__*9.2__11.0__*8.9__10.1__*7.1__*9.7__10.1__10.9(終).___10.11%「スマイル」
10位.櫻井 12.9__*9.9__*9.1__10.8__*8.8__*7.2__*8.5__*9.5__*8.7__*7.4(終)___________*9.28%「特上カバチ!!」
11位.相葉 *9.6__*8.9__*9.1__*9.7__*7.2__*8.2__*7.5__10.1__*7.9__10.0(終)___________*8.82%「マイガール」

>ユウちゃん
コメント&情報ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

すみれさん、はじめまして。ユウちゃんと言います。
いつもラジオレポなど、ありがとうございます!
嵐にしやがれの視聴率、第3回と、第5回が分かりましたので、載せておきます。
第3回…14.9%
第5回…12.5%
です。
12%台をキープしてますね!
この調子で頑張ってほしいと思います^^

>こうさん
>snowさん
>キャラメル・ソングさん
初回、2回目の期待値が高すぎたんでしょうかね。
ゲストを嵐くんがひっぱるぐらいの番組になってくれるといいですね。


 初回はくりーむさんのリードで纏まったと言えばそうなりますが、どっちがゲスト??とも思わなくもない構成でした。
 (本当に何も知らされていないとしたら)、勝手が分からず、戸惑いもあったでしょうし、”例えスッコミ”などの役割を決められていたためか、嵐くん同士の掛け合いが堅くて残念でした。
 2回目の志村さんは、さすが嵐くんの雰囲気を壊さずにとけこんでらして、よかったように思います。
 ゲストに負うところが大きいので、だんだんハードルが高くなっていくような気がします。
今後に期待!?!でしょうか。

「007」て見たことないけど、スマスマ超えるくらい面白いんですか?
1回目の上田さんの「KAT-TUN派」に寂しい思いしました↓。でも上田アニキのMC確かにスゴイですね。有吉さん相手に奮闘した嵐くん達に爆笑!
たとえつっこみも、にぎやかしも、うんちくも…いらないっちゃあいらない(笑)でもよく頑張った(拍手)

2回目の志村アニキもサスガ~!簡単にマネできそうだと思ってたけど、嵐くん達の悪戦苦闘ぶりに難しいんだな~と改めて志村アニキのすごさを実感しました!
それと、おーちゃんて器用に何でもこなしちゃいますね。相葉ちゃんの汚いメイクと共に爆笑しちゃいました。
2回見る限り、ハードル意外と高い?見てるこっちが「できるかな~大丈夫かな~」とドキドキ冷や汗もんです。
それと、この番組ってアニキゲストさんのすごさを見せる番組になってる感じもあるような…ですね。
嵐くん達のグダグダをかいま見る事もできるけど…やっぱり宿題くんが見たいな~!

演出が007と同じ方なんですね。

納得。

だから1回目がくりいむさん。

ゲストが教えてもらえない即興型なところとか、007とルパン3世…ピストルの効果音とか、入口はゲストとのトークだけど、コントになったりゲームが始まったりはおまかせ。

う~ん。
007はスマスマを超えた番組だからみんなが面白いと思う番組なんだけど。同じものはいらないよね。

嵐のファンは唯一無二の存在の宿題君を失っています。

今後どうなっていくのかなあ。

>さっちんさん
>きさらぎゆきさん
初心忘れるべからず、ということを実践しているようでしたね。

『嵐にしやがれ』嵐くんたちの素ぽい姿も垣間見れて面白かったです。
ホントこちらもがんばれ!って必死に見てしまいました。

HPの写真がどこもリアル写真になってますね!
VS嵐の写真も5人それぞれかっこ良かったです♪

すみれさん、こんばんは。
ついに始まりましたね!!「嵐にしやがれ」
新番組となれば、出る側はもちろんドキドキだと思いますが、観る側もなぜかキンチョー。でも、そこは嵐くんと長いお付き合いの日テレさん。楽しく観させていただきました。
それにしても、ゴールデンになっても体はってますね!!

コメントを投稿

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール


  • お越しいただきありがとうございます。感想等頂けたら嬉しいです。メールはこちらへ。 ※御手数ですがブログを見たことが分かる題名を必ず入れてください。迷惑メールとして開封しないこともありますので。初めまして、では削除してます。常識的なものをお願いします。