最近の記事

検索


OCN 検索

« BAY STORM 2007/9/23 | メイン | うらあらし-翔くん 2007/9/24 »

2007年9月26日 (水)

スケッチ

スケッチについての質問メールが多いので、
エントリさせていただきます。

幻といわれる所以は、
限定100枚のプレゼントであったこと、
嵐くんで歌ったのは、THE SHOW東京公演だけだから、
だと思います。
私は、THE SHOW(翔くんのソロコン)で聞きました。
スペシャルゲスト嵐くんで椅子に座って歌ってました。
(そのほかの日は、翔くんソロで。)

作詞が、翔くんとニノで、作曲は、ニノ。
編曲は、ha-jさん(ニッキでニノが師匠と呼んでいる人)、翔くん、ニノ。
いざッ、Now!通常版の応募券を、
瞳の中のGalaxy、Hero通常版封入の葉書で、
CDとTシャツとカードを選んで応募。
CDは100枚限定で、当選した方のみがゲットできたものです。
CDのジャケットは、潤くん作です。
歌詞のなか1番が終わった後、
相葉ちゃんの↓の言葉(相葉ちゃんの手紙)がスクラッチされています。
「トップになりたいっていう夢、絶対叶えようね。
嵐で良かった。」


SHO BEAT 2004/12/11での、
翔くんのコメントを以下紹介します。

リスナーからのメール
「このたび5周年記念プレゼントのカードに当選しました。気になるのですが、100名様に送られたという記念CDは一体どんな感じなのでしょう?言葉で表すのは難しいと思いますが、教えて下さい。」


ホントにね、言葉で表すのは難しいんですよ。
えっと、5周年記念のプレゼントはね、
Tシャツを大野くんと相葉ちゃんでデザインしてたんですよ。
もうそのメンツだけで、
どんな中身か想像つくと思うんですけども。
ってのは、彼らがすごいところはね、
まずね、大野くんが絵描いて、
多分得意なんだろうな、
サングラスかけた外国人の絵なんだけど、
を描いて、
灰色のTシャツにその絵が描いてあって、
ラインストーンが配されてるんですよ。
それで、外国人の顔が胸に描いてあって、
ちっちゃく嵐って書いてある。
全然5周年でも、なんでもねえじゃん!
いつだっていいじゃん、そのTシャツ!
って思うんだけども、
カワイイ、
すごくカワイイTシャツなの。
で、曲を僕と二宮が担当して、
CDのジャケ(ット)のデザインを松本がしたんですね。
だから、まあ、
僕はラップパートを担当したんだけど、
なんだろう?
昔の嵐の曲の歌詞をちょっと引用してきたりとか、
ファンの人、スタッフの人、
歌詞にあるんだけど、
関わる全ての人たちに感謝を~、
っていう部分があるんだけれど、
みんな5年間どうもありがとうみたいな曲を作ったんですね。
タイトルが、
ニノが描いてきた詩でね、
さあ次を描こうっていう詩があったんで、
じゃあ、スケッチっていうタイトルにしようかっていう話をして、
タイトルはスケッチというのに決まったんですけど。
だからね、オレらもね、
100人だけに当たってるのはもったいないぐらい、
オレとニノはいい出来だと思ってて。
なにかの機会あったら、
アルバムとかに入ったらいいなと思ってるんですけどね。
スケッチという曲、
5周年でニノと二人で作りました。
なにかの機会で出そうと思っているので、
ちょっと楽しみにして頂きたいと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/12200/6390176

この記事へのトラックバック一覧です スケッチ

コメント

>こちさん
コメントありがとうございます。
お役にたててとてもうれしいです。
スケッチは5年経ってようやくCD化ですね。
このブログは、「あー、あれなんだったけ?」というときに役に立つと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

すみれ様
嵐ファン歴が短いのでウラ嵐マニアを聞いてスケッチの曲に感動して検索したらすみれさんのブログにたどり着きました。
詳しく教えて下さってとても参考になりました(*^_^*)
そして益々嵐が好きになりました。
ありがとうございました(*^_^*)

>tomonaさん
コメントありがとうございました。
3年超も続くとは思っていませんでした。
みなさまありがとうございます。

ほんとだぁ!!私、普通に3年前の記事にコメントしてたんですね!!ネットで、「嵐 ファンサイト」で入力したらすみれさんのブログがtopの方に来てたんで(それも3年前の記事でhit!!)だから、知らずに書いたんだと思います(笑)

>まりこさん
私も先日聞きました。
懐かしかったです。

私は、新しいファンなので、「スケッチ」の事を知らなかったんですが、You Tubeの中に「嵐の幻の名曲 スケッチ」という タイトルでスケッチを流して下さっています。URLを貼り付けていいかは、分からないので、「You Tube」→「幻の名曲スケッチ」で、検索すると見られると思います。

>ぷよさん
またわからないことがあったら聞いてくださいね。


>ぷーさん
嵐くんは、時間はかかるけど、
言ったことは必ず実行してくれますね。


>くり丸さん
翔くんのソロコンの記事を読み返し、
もっとちゃんと書いておくべきだったと思いました。
それはそれは楽しかったのに、
文字にしておかなかった・・・。

>KaZuNoVaさん
DVDに収録されるといいですね。

すみれさん、
スケッチについて、ありがとうございました。
5周年の記念ということを聞いたことがあるんですが、詳しいことを教えてくれてありがとうございます。
一回聞きたいです。
100枚しかなかったので、当たった人は最高でしたよね。

「嵐ファンで良かった!!」

すみれさん、こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。
本当に幻の曲ですね。
聴いてみたいです。
嵐くんの曲って自分たちのことを歌ってる曲多いですね。
そこがまたいいです♪

翔くんのソロコンの様子も最高!!ですね。

以前相君ラジオでスケッチを聞きました。リスナーが録音したテープやMDを投稿するコーナーで、「私は今何をしているでしょう。」みたいなクイズでリスナーが呟きながら何かしていて、そのBGMに使われていました。答えは「スケッチ」でBGMをヒントに流していたのです。相君は答えが解らず繰り返し聞くうちに、BGMに気付いたのです。本当に幻のお宝音源ですね。

『スケッチ』について、ありがとうございました。
聴きたいです!10/7の東京ドームに参加するんですが、歌って欲しいなぁ…と。楽しみにしています。

コメントを投稿

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール


  • お越しいただきありがとうございます。感想等頂けたら嬉しいです。メールはこちらへ。 ※御手数ですがブログを見たことが分かる題名を必ず入れてください。迷惑メールとして開封しないこともありますので。初めまして、では削除してます。常識的なものをお願いします。